運用環境(SLO)

可用性および信頼性

サービス提供時間

土曜日、日曜日を除く平日5:00~22:00をサービス提供時間とします。
※メンテナンス時間を除きます。

計画メンテナンス

10日前までに、
  1. HIT.s Webログイン画面
  2. システム科学ウェブサイト
にて通知します。

緊急メンテナンス

緊急メンテナンスを実施した後に、
  1. HIT.s Webログイン画面
  2. システム科学ウェブサイト
  3. 代表ユーザーへのメール
にて通知します。

クラウド事業者

Amazon Web Service(以下、AWS)上でシステム構築・運用しています。

セキュリティ対策

通信の暗号化

ウェブブラウザとシステム間のデータ通信を全て暗号化しています。

不正アクセス防止

ウェブアプリケーションファイアウォールおよびファイアウォールを設置しており、不正なアクセスの試みからシステムを保護しています。

ユーザ認証

ユーザーID(メールアドレス)およびパスワードにより認証します。

ログ監視・記録

本システムを構成する各サーバにおけるユーザーログイン状況は自動的に記録され、3ヶ月間保存されます。特にログイン失敗によるアカウントロックなど、セキュリティに関わる事象については複数の関係者にメールで通知するよう設定しております。

個人情報の取り扱い

データ管理

データセンター

マルチリージョンに対応しており、障害発生時には別リージョンに切り替えます。

バックアップ

定期メンテナンス時間中にバックアップを作成しています。直近20日間を保持しています。

データの消去

契約終了月の翌月中に、予告することなくサーバからデータを完全削除します。一時的な中断などの場合、データを保持するサービスもございますので、契約解除前に、サポート窓口にご連絡ください。

推奨環境

解像度

1270×720以上

OS

Windows 8.1、Windows 10

ウェブブラウザ

最新のGoogle Chrome、Microsoft Edge

Excel

Excel2013, 2016, 2019

※Excelは一部分析機能でマクロによる図形描画のために使用します。基本機能はExcelが無くてもご利用可能です。

バージョンアップ

バージョンアップ

サービスのバージョンアップは、サービス停止時間および計画メンテナンス時間中に一斉実施します。

サポート

サポート時間

9:15~17:00(土、日、祝、弊社休業日および12:00~13:00を除く)

提供手段

下記のHIT.s Webお問い合わせフォームよりお問い合わせください。